10月4日 金曜日 10:02

最近1日の作業時間がせいぜい2.3時間な気がする。毎日8時間作業している人と自分の人生の時間を比べたとき、自分は24時間だが8時間作業の人は1日96時間を生きていることになる。これはあまりに差が大きすぎる。

自分の作業は割とめっちゃ考えてある程度道筋が立ってから動き出すが見切り発車で手をどんどん動かしていかないと作業時間が増えない。とにかく考えるよりも手を動かそう。考える時間をなるべく少なくして、手を動かして作ったものを改善するときに考えたほうがいいものができるし、きっと効率が良くなる。

1日8時間は急には無理だから1日5時間を継続していきたい。1日を頑張るよりも毎日継続できるほうが多分強い。