9月18日 水曜日 18:06

返答待ちがずっと気になって、とてもだらだらと過ごしてしまっている。アプリを始めてマッチしたのはいいが返答が気になってしまうし、申し込んだインターンのメールが1週間はもうたっているのに一向に帰ってこなくて何度もメールを開いてしまっている。

自分の人生に集中したいはずなのに、誰かの返答を待っている時間の方が圧倒的に長い。

もう一つ、何かをやるということは何かを失うということで、何かをやり始めるときに優先順位をつけられなくて結局何も始められないというのがある。最近朝起きたらとりあえず30分勉強する週間がついて、それに関しては脳死で進められていていいことではあるが、それ以降何をすべきか、本当にそれをやっていていいのかという気持ちが芽生えて、結局何もできていない。根底にあるのは極度の優柔不断だと思う。

何かに迎合しようとして、何を進めるのが一番いいのかに悩み、自分の興味を追求できないのはとても苦しいことだ。何かwebアプリを作ってみたいという気持ちもあるし、競プロで強くなりたいという気持ちもある。

別に今の時点でインターンが通らなかったとしても自分のやりたいことは多くあるし、自分の興味を追求することの方が大事だ。自分のやりたいことのためなら他人を待たせてもいいし、むしろ待たせた方がいい。

自分が待つんじゃなくて、待ってもらう側になろう、自分のやりたいことがあるうちはそれでいい気がする。