10/19(火)

起きたのは9時半だった。今日は3限の英語でlistening教材の内容を簡潔にスピーチするという課題があったが、10時からソラが解禁されて配信を1時間ほど見てしまった。慌てて課題を始めたが結局まともにできず、12時25分くらいに家を出て原付で大学に向かった。対面に入ると思ったより人が少なかったが、班での作業が始まるとまわりとも少し交流できてよかった。

講義が終わった後、昼を食べていないことに気付き、寒いのでどこかおいしいラーメンが食べたいと思ったので気分に合うラーメンビッグにいった。久しぶりに食べたのでとてもおいしかった。店を出たのが15時くらいで、夕方から硬式テニスのサークルに行く予定があったので、友人に時間を聞いたら16時といわれてかなり焦った、というかこの時点で間に合わないことはほぼ確定していた。急いで家に戻ったが犬の散歩をしていろいろ準備したらもう16時だった。今日はあきらめようかなと思ったが一度行くとは言ってしまったので仕方なくいくことにした。地下鉄で向かってついたのが16時40分ごろだったか。思ったより男子しかいなくてびっくりしたが、穏やかな人がおおくて雰囲気はとても良かった。約束していた友人はもう知り合いもできているみたいだしわざわざ自分を呼ぶ必要あったかと少し疑問だったが、自分も少し楽しめたので良しとしよう。終わりが17時半で家についたのが18時だった。そこからずっと野球を見ながらソラの配信を見て夕飯をたべて2階に上がったのが21時前だったか、、、ここから記憶がなくなり気づいたら24時になっていた。うーむ、なんか一番手っ取り早く始められるスマホというのに時間を使いすぎている気がする。